久しぶりの友達と久しぶりの難波へ😊

何年振りかで、久しぶりの友達と、、、


何年振りかで、難波へ、、、


目的がないと難波へは行かない、、、


と言うか、同居してるからなかなか行きにくい、、、


たまにはね、、、


何十年前か、仕事してた頃は、難波を通って通勤してたから、毎日ウィンドショッピングしてたなぁ、、、


人混みなんかなんのその、、、


専門店の店員さんもいちいち声を掛けてくるんだけど、なんのその、、、、


日に何着買ったか、、、


取っ替え引っ替え服を選び、じゃあ、これ全部いただきますって、何万使ったか、、、


ズボンも履いた事なかった、派手なスーツに高いヒール👠


化粧品も化粧水だけで何万するか💄、、、


同僚なんか、海外旅行行ったり、ブランド物大人買いしたり、、、


私も大人買いか💦


帰りに1人でカフェしながら、電車を見たり、、、


贅沢に特急にも何回も乗ったり🚈


贅沢な買い物したり😔😔


景気が良かったからねぇ💦💦


あの時代は良かったなぁ🥺🥺


今思うと、もっと貯めといたら良かったなって悔やむ😔


仕事柄、何千万かの小切手や現ナマを運んだりしてたから、お金には疎かったのだろうか🤔


そんな事を考えながら、高島屋の中の高級品類を横目で見ながら素通り、、、


店員さんいちいち付いてくるし、落ち着いて見てられないし、、、


ハァ〜💦💦


何もかもお高いよねーー💦💦


難波じゃん、当たり前だよねーー、、、


それに、中国人が化粧品売り場で長蛇の列😵


んまぁ、お金持ちの多い事😳


羨ましい限り、、、


それらをやり過ごしながら、とにかく、待ち合わせのとこらへんまで来て、友達にLINEしたら、もう着いてるとかで、何回も何回もあぁだこうだ言いながら、やっと友達に会えた😆


お互い分からないもので😓


久しぶりーー🥰


話しながら、とりあえずパークスへ、、、


んで、まずは、チーズフォンデュのお店へ🧀

f:id:tomozo411217107:20190319232754j:plain


チーズが濃厚でトロトロして美味しかったよー🧀


でも、でも、パンが固くて、フォークで刺す時に床に転がってしまった😳


おむすびころりんじゃあるまいしねぇ、、、


一瞬シーンってなってしまって😂


あまり、お客さんも居てなかったから良かったぁ😅


店員さんもなかなか気付いてくれなくて、すみませんって言ったら、笑ってた😅


恥ずかしいーー😖


んで、話しも盛り上がって、2時間ぐらいかな経つから、スイーツを食べに店を出ました、、、


お次は、パンケーキ🥞


フワッフワのね🥰

f:id:tomozo411217107:20190319233645j:plain

f:id:tomozo411217107:20190319233716j:plain


2人で分け分けして食べました😊


めっちゃ美味しかったよぉーー🤗


なんか久しぶり、ランチしてスイーツ食べて、、、


普通の主婦は、こんな生活してるんだろうなぁ、なんて、、、


ほんま、羨ましい、、、


友達とも、色んな話しで盛り上がったなぁ、話しがあり過ぎて、時間がない💦😭


あっ😳と言う間に帰る時間に😭😭😭


もっともっと喋りたかったよぉ😭😭😭


まだまだ、話しいっーーぱいしたいのに🥺


でもね、でもね、義母に何時頃には帰るからって言ってあるしね😔


お土産も買って帰んなきゃ🍰


娘に買って来てって言われた、マルサンカクシカクのタルト😊


とっとと買って帰りましたよ、、、


もちろん、家族6人分調達しました😓

f:id:tomozo411217107:20190319235153j:plain

f:id:tomozo411217107:20190320070156j:plain

オシャレでインスタ映えするから、流行ってるんだって😳


箱も可愛いのよね🥰


娘と食べました😊


それぞれ違う種類のんを買って来たので娘とシェアして食べました、、、


かじるのを見てて、私の口が大っきいと怒られました😖


あぁ、そうや、って開き直りましたよ、、、


食ったもん勝ちよ、、、


シャトレーゼとまた違うなぁと言ったら、当たり前やとまた怒られ、、、


でも、シャトレーゼも安くはないよ😒


こんな平たくてちっちゃいのに、高いなぁって言ったら、私もいつもこれぐらいはするの買って来るやんって、質より量なん?って、また怒られ、、、


安いものでも美味しいのあるし、高いものでも美味しくないのあるじゃん、、、


美味しいんだけどぉーーって感じかな、、、


とびっきり美味しいってほどでもないし、普通かなって言うと、また怒られそうだね🤭


蓬莱の肉団子も大好きだから買いました、、、


年々高くなって行くんだよねぇ、、、


200円が250円になって今は300円に、、、


それがさ、めっちゃ慌てててさ、、、


落ち着いたら1パック300円だから、3パック買ったから、900円なのに、いくら言ってたんが分からなくて、はじめ1,100円って聞こえて、消費税かなって出したら、また、1,900円って聞こえて、100円財布に入れて、1,000円追加出して、アホでしょ、、、


でも、慌ててたから、お金の計算出来ないでやんの、、、バカだね、、、


すみません💦900円ですが、って💦


そりゃ、そうでしょうよ、、、


全くバカです、、、


バカと思われたかなって思うとかっこ悪くなって、とっととその場を去りました😖


いやー、我ながら鈍臭い、、、


慌てたら何やらかすか自分でも分かんない、、、


慣れないとこに行くもんじゃないねーーって、、、


あれだけ、慣れた場所だったのにねぇ、、、


やっぱり田舎が落ち着くのかね、、、


貧乏性と言うか何だろうねぇ、、、


何年も行かなかったから、そうなっちゃうのかなぁ、、、


たまに行くのも新鮮だよね😊


また、行こうねぇ🥰



そうそう、友達の妹さんが毎週行くスーパーで働いてるとか😳😳


んまぁ〜、会ってるじゃん😳😳


世間て狭い😆😆


お顔も写真で見せて貰った😳😳


ゲゲッ⁉️見た事あるぅ😆😆


この事実をどうしようか🤔🤔


このまま泳がせとくか、、、


だって、リアルな私の姿を映し出されるみたいで恥ずかしいような、、、


ちょっと様子を見てようか、、、


話し掛けたくてむずむずするだろうね😙😙


なんか今度行くのが楽しみになって来ました🤗🤗