とあるスーパーで、、、

いつもの買い物を終え、帰ろうとすると、果物売り場で、若い2人のママ友らしい人達が

フルーツを選んでた、、、


と、、、


目の前に、コロコロコロコロ、、、


りんごが1つ転がって来た、、、


そう、ちょうど目の前だったので、選んでたら落としたのだろう、、、


でも、気付いてないようだ、、、


どうしようか、言おうか、、、


落としましたよ、、、


ハンカチでもあるまいし、、、


と、迷ってたら、子供が走って来て、、、


あっ、りんご落ちてるよ、、、と


あの2人に渡してた、、、


あぁ、あの人の子供か、と思ってたが、、、


その人は、、、

あっ?あぁ、有難う、えっ?どこに落ちてたんかな、とか話してたから、その人の子供ではなかったようで、、、


しかも、自分達が落としたのを知らなかったようだ、、、


私は、見てたのだが、余計な事は言おまいと思い、そのりんごの行く末を見ずに店を出た


多分、りんごが、はじめから落ちてた、店員も客も見てないようだと、認識してしまい、りんごを脇に置いただろう、、、


私が、、、

選んでた時に、落とされてましたよ、、、

とか言ったら、また、違ってただろうか、、


お買い上げしただろうか、、、


その傷付いたりんごを、、、


私だったら、、、、、