インフルエンザから復帰😷

明けましておめでとうございます🎉


年末頃にインフルエンザA型にかかって、めちゃくちゃしんどくて💦


10日に予防注射を受けて、2週間後ぐらいにうつってしまって💦


もうちょっと早く予防注射してたら、軽かったのかな、、、


今までにないしんどさだった、、、


咳や鼻水は出なくて、高熱が出て、身体中のあちこちが痛くて、ずっと誰かに頭の後ろを押さえ付けられてるみたいにずっしりと重く、ずっと気分悪くて、食欲もなくご飯なんて食べれない、食べようと努力するんだけど

喉に入ってかない、ご飯が美味しくなかった、、、


それが何日も続いて、、、


ほんとに、ほんとに、しんどくて、普通の風邪の症状だったら医者へは行かないんだけどこの時ばかりは、我慢できなくて、正月準備もやらなきゃならないし、早く治したいので、ふらふらだったけど運転して医者へ行って、新薬のゾフルーザを貰い、、、


1日でインフルエンザの治療を終える画期的なお薬、、、


でもね、そんな期待する様なすぐに治る訳ない、、、


でも、菌が早くに死滅するので、人にうつるリスクが少なくなるみたいなので安心、、、


インフルエンザって言うと、パニックになるので、家族には内緒にしておいたが、うつらないかヒヤヒヤしてた、、、


まぁ、でも言ってもね、私がかかってる時点で手遅れでしょ💦


幸い、みんな元気に年を越せました😊


いやはや、うちの家族、強いなぁーー😑