義母らの自分勝手な会話

紙幣が5年後に新しくなるんだよね、、、


その話しをしてて、自動販売機とかどうなるんやろなぁって言うから、そんなん、新しくやり変えるに決まってるやん新しいお札やのに、、、


って言ったら、、、


駅の券売機、最近新しくなったばかりやから、頭に入れて作ってあるんやろな、って言うから、そんなん、また、やり変えるやろ、って言ってんのに、無視して、、、


そんな無駄な事せえへんやろな、新しくせっかく作ったのに、ちゃんと考えて作ってあるわって言ったら、義父もそうやろな、って話し終わってた、、、


誰もそんな事言ってないのに、自分らの都合の良い様に、勝手に考えて勝手に納得してるねん、呆れるわ、、、


視野がめちゃ狭いくせに、よく言うわ、、、


だから、自己中心型やねん、、、


だから、自分の考え強過ぎるから、嫁にも子供らにも干渉しまくるねん、、、


人の意見聞かへん人ってそうちゃうかな、、、


それでいて、直ぐテレビに感化されやすい、、、


テレビでこれ悪いとか言ってるからとか、良いと言ってるからとか、直ぐに言いなりになる、、、


あほちゃうかと思うわ、、、


卵も高い卵しか卵ご飯に使わない、、、


以前、卵の事テレビで言ってた事があったよね?


そんなもん、普通の卵でも検査して出荷してるから、悪い卵は売ってないよ、って言っても、密かに買って来て食べてる、、、


あほちゃうか、、、


私はもちろん、普通の卵でもご飯にかけて食べてるよ、、、


会話1つとっても、人間の中身が分かると言うか、性格が分かると言うか、、、


まぁ、人の事言えないけどね