手作り、、、

友達にパウンドケーキを貰ってもらいました。


早速、食べてました。


美味しい、美味しいと。


お世辞でも嬉しいです😆


でも、自然に美味しく食べてくれてたので、不味くはないようです。


手作りの物は、苦手な人も居てるので、気を付けないとね。


どんな台所で、どんな器具で、、、と、想像するんだろうね。手も綺麗なのか、、、とか

潔癖症の人、、、だよね。


気にしない人は、なんも気にしないで

パクパク食べてくれるよね。

有り難い限り、、、


私は、嬉しいけどな。


一生懸命作ったんだろうなって考えたりするし、気持ちがこもってる物は嬉しいよね。


でも、苦手な人は、気持ちなんか、こもっていようもんなら、余計に受け付けないだろうね。市販品なら、OKみたいな、、、。


バレンタインのチョコでも、なんでわざわざ形ある物を溶かすんだろうとか、手でコネコネもするしね。得体の知れない物体がのってる時あるし。不気味な色の時も。

それはそれで、ご愛嬌って事で、、、

それが、また、美味しかったりするのよね。


それに、クッキーでも、ケーキの類いでも、半生かな?ってのがあったり、恐ろしくパサパサするのもあったりで、あ〜、残念って、楽しかったりする。


でも、なぜ、それを人にあげる、、、


でも、まぁ、要は気持ちなのよ、、、


伝わるか伝わらないかだね、、、


いや、やっぱ、不味かったらちょっと、、、


だから、手作りってちょっと躊躇するのよね


よっぽど、自信のある人があげるって事⁈


う〜ん、そう言ってしまえば、あげにくいな


いやいや、私はそれじゃない、、、


ただ、作った物をあげたいだけ、、、


喜んでくれる顔が見たいだけ、、、


えっ⁉︎やっぱ自己満足⁈


娘が、、、

そんな、口の中の水分全部奪われるようなもん、持って行ったら迷惑やで、いらんって言われへんし、、、

って言ってた、、、、


確かに、、、、、、、


手作りあげるのも難しいよね💦