シャワラン、、、⁉️

うちの家は、義父母らが、畑してるんだけど、、、

そう、確かに助かってます、、、

有り難いです、、、が、、、


そうそう、同じ野菜ばかり使えないから、痛んじゃいます、、、


そう、もったいないよ、、、


だから、こんなになっても使うんだよ、、、

ぎりぎり腐るまで、、、

f:id:tomozo411217107:20180428152247j:plain


普通は、捨てるよね、芽が出てるし、、、


玉ねぎも置いとくと芽が出るんです、、、

あれは、葉なんですがね、、、


今までは、つい、捨ててたんだけど、葉って聞いてから、全部取って、ネギみたいに使ってます、、、

刻んで冷凍してるから使いやすいです、、、

f:id:tomozo411217107:20180428153011j:plain


でも、玉ねぎも葉が出てくるようになると、美味しくないんだよね、、、


生のままで、食べるのは向きません、、、

繊維が柔らかくて、、、💦


炊き野菜にしてます、、、


夏は、きゅうりやナスがたくさん、一気に採れるので、助かりますが、冷蔵庫いっぱいに埋め尽くされるので、他の物が入らないんだよね、、、


毎日、きゅうりばかり食べれないし、、、


カブトムシちゃうちゅうねん、、、、、😖


なので、Qちゃん漬けの季節到来です。

作らないと、減らないし、腐るからねぇ、、、


ナスは用途が広いから、重宝するかな、、、

焼いても、煮ても、揚げても、漬けても、

美味しいよね、、、


えっ⁇   羨ましい⁈


でもね、たくさん採れすぎるのも困りもんなんだよねぇ、、、


また、採れたんかぁ、冷蔵庫入らんしぃって


使わないと、ぶつぶつ言われるし、、、


ふ〜ん、、、って感じ、、、


って言うか、甘い‼️‼️‼️


ちょいと、そこの奥さん、、、

わたいは、同居してるんでっせ、、、

じじばばらと、、、、、

そんじょそこらの同居じゃないよ、、、

台所も、お風呂も、トイレもみんな一緒

ずずずいっ〜と、一日中一緒でっせ、、、

一緒の空気も吸いたくもないのに、吸わなきゃどうすんねん、、、死ぬわさ、、、👻


野菜だけでも、採れてくれなきゃ、

シャワラン、、、じゃないや、、、

メリットがないじゃん、、、


野菜が採れるだけでは、足りんけどさ、、、


あ〜あ、スイッチ入ってもた、、、😩


同居の話しし出したら、山本リンダになるわさ、、、😩😩😩


今日はこれぐらいにしとこう、、、、、