83歳にして、、、

昨日、父は83歳の誕生日を迎えました。


まだまだ、元気です。


その証拠に、83歳にして、車を買い替えました(中古ですが)🚗


そうです、、、


高齢なので、免許返納の年齢ですよね、、、


ですが、、、


父には、車が健康のバロメーターなんです。


車に乗れなくなったら、どうなるんだろう


不自由で不自由で、自由じゃなくなるだろう


病気になるかも、、、、


少々足が不自由な母とドライブ出来なくなると考えると、凄く寂しい、、、、、


それだけが楽しみなのに、、、、、


生き生き出来ないよね、、、、、


周りが危ない危ない言うだろうけど、、、


免許なくなったら、実際どうなのよ、、、


駅から遠いし

スーパーも遠い

病院も

銀行も

郵便局も

なんもかも、遠い、、、、、


不便すぎる、、、、、


車がなきゃ、絶対の絶対に無理、、、


タクシー使えっての?

毎回、毎回、、、😩😩😩


私も遠いし、毎回毎回行けないし、、、

兄も姉も遠いし


どうすりゃいいの😩


だよね、、、


やっぱマイカーだよね🚗


トヨタのIQって言う車です😊


f:id:tomozo411217107:20180428191050j:plain


可愛いでしょ、、、


綺麗な黄色で見つけやすいです、、、


祈      交通安全 🙏🙏🙏🙏🙏