慎重にしてるつもりなんだけど、鈍臭いのはなぜ?

今日は、来年、娘の成人式なので、祝儀をしないとって思い、祝儀袋を買い物ついでに買いに行ったんだけど、娘にあげるだけだし、すぐに捨てられるので、100均で見てたんだけど、いやいや、100均でもなかなか可愛い綺麗なのがいっぱい売ってましたよ。


う〜ん、色々可愛いのがいっぱいあったけど、これにしようかなって、選んで、帰って来て、見たら、へっ?結婚式用って買いてあるし、寿って印刷してあるし。


成人式はめでたいもんだけど、寿はないよなぁ。

やってしまいました・・・・・💦


御祝いって書いてあるのを見て買ったつもりが、見栄えしか見てなかったのね。


以前にも、ジーンズを買う時、試着してぴったりだから、買おうと思って、でも、色違いのがあって、それは試着してないのに、買ってきちゃったもんだから、丈が短くって💦

ちゃんと、サイズを見直してなかったみたい。


スーパーの食品売り場でも、豆腐とか賞味期限の長いのを買おうと、1番後ろのを買って来たら、1番賞味期限が短かかったりしたり。


慎重に吟味してるつもりが、最後のつめが甘いのよね💦


来年こそは、もっと、最後まで、慎重にならないとね😝