兄夫婦

お盆が終わり、皆帰り、また、いつ来るの?、、、


名古屋に戻った兄夫婦、、、


高齢なんよ、分かってるのに、、、


足悪いんよ、お父さん家事してるんよ、、、


分かってるのに、、、


まだまだ、ぼちぼち元気やけど、いつまでほっとくん?、、、


お盆終わって、戻って、ホッとしてる?、、、


また、自由な暮らしに戻るんだよね、、、


精神的に楽だよね、、、




田舎から帰った嫁は、皆思うよね、、、


分かるんだけど、私もその立場なら、、、


私はずっとだよ、このまま勇気ないまま暮らすと、一緒の墓に入るんだよ、、、


ずっとずっと、皆が思う、盆と正月の嫁みたく自由じゃない暮らしを続けて行くんだよ、、、


全く、同居なんてするもんじゃない、、、


でも、兄夫婦に両親と一緒に住んで欲しいと言う矛盾、、、


誰でもだよね、、、