耳の悪い義母

耳の遠い人って、人の話し聞いてない


自分の話しして勝手に終わる


話ししてると、私が話しかけてるのに、無言

隣りで話してるのに、、、

無視されるのが嫌なので、返答するまで同じ事を話し続ける


義父母共に、耳が遠いので、2回も聞かれるのが嫌なので、大きな声で滑舌良く話す


そうしたら、1回で聞いてくれる、義父はね


義母の方はなかなか聞かない、、、


嫁の話しは聞きたくないのか、嫌がらせか


だから、めっちゃ大きな声で話すと聞こえる


義父母は、早くにお風呂に入るので、必ずお先にとか言ってから入るが、義母の声が


蚊の鳴くような声でしか言わないので、テレビをつけてるから、ほんとに聞こえない


だから、適当に返事をする

言ってないのに、返事をする時もある


逆に私がそんな小さな聞こえない声で言うと、必ず言う癖に、何なんやろか


ほんと、意地悪いと言うか、腹が立つ


自分の耳の遠い事を把握しない

自分の声が大きいから、その声に私の声がかき消されて、聞こえてないとみなされて、何回も何回も呼ぶもんだから、何回も返事してるのに、腹が立って、、、


何回も呼ばんでも、分かってるよ


って言ったら、逆ギレされた、、、


アホか、、、


って思った、、、


可愛げないったらないわ、、、


そんな義母に尽くすとか有り得ない話しಠ_ಠ