ほらぁ〜

去年、蕪の甘酢作ったら美味しかったなぁ、、、


まだ、畑にあるのに、ずぅっーーとおいてあって、蕪どうするん?もったいないやんって言って、漬け物にしてんけど、すが入ってて、美味しくなかった、、、


もっともっと出来立てのんを収穫しないと、、、


って、ずぅっーーと思っててんけど、自分が作ってないから、言えなくて、、、


とうとう、食べられくなってしまった、、、


もったいないなぁ、新鮮なんで作ると、むっちゃ美味しいのになぁ、、、


なかなか言えないのよねぇ、これが、、、


しようと思えば、ぬか漬けもたくあんでも何でも作るんだけどなぁ、、、


でも、そんな全般的にしたら、全部任せられるから、出来ないし、、、


義母はぬか漬け下手で、すぐに虫つくから、毎回ぬか床作らないといけないから、美味しくないし、、、


たくあんも、面倒だからって作らないし、、、


私やったら、せっせと作るんだけどなぁ、、、


私は、漬け物容器で作れるのだけ作ってる、、、


もっと、美味しい漬け物作りたいなぁ、、、