あーーーーあ、、、、です💦

あーーーーあ、やっちまった


ばあちゃんの兄弟ん家に行く道


いつも通る道


かなり細い道だけど、毎回難なく通る道


ばあちゃんが毎回、ここ怖いわぁ、と、言う道


一昨日も、そんな会話をしてた矢先


ドンッ、、、、、


うわっ


何⁉︎


いつもより早くハンドルを切ってしまい、道の端を囲っているコンクリートの縁石を乗り超えてしまった


もっと高かったら、乗り越えなかったのに、中途半端な高さだから、乗り超えてしまった


急いでたから、タイヤだけ乗り越えただけだから、大丈夫かな、と、用事を先に済ませた


が、よくよく見ると、あらまーーーー


f:id:tomozo411217107:20201023051648j:plain


ドアのとこが、ちょっと膨らんで、下の隙間が空いてるし、下の方もガリガリ擦り跡がヤバイ


中途半端に乗り越えてしまったから、タイヤより、車体にダメージを与えてしまった


あちゃーーーー


これは、隠しとけない


見たらバレる


擦っただけなら、知らんぷりしとこう、って思ってたが


これじゃあ、早いとこ言わないと


夜、娘と旦那が同時ぐらいに帰って来た


以前、平日に事故った事を告げると、なんで今言う、と、言われたので、どうしようか、って思って考えてた


平日言われたら、土日まで何も出来ないから、言われない方が気にしないからだ、と、思う


そんな事を考えてたら、娘が、何か隠してるやろ、って


ビクッ、へっ?


何か、口が尖ってるよ、って


私は、正直者の様で、嘘を誤魔化せないタイプな様で、直ぐに顔に出る様だ


今までも、上手く誤魔化せた事案が多数ある


私は誤魔化す事も上手いのだ


上手く誤魔化す事も出来たけど、ここで言わないと、後からになるほど、言い辛くなる


なので、重い口を開いた


いた仕方ない


旦那は、目一杯おかわりをして、お腹が膨れてたのに、食欲なくなったわ、と


娘は、やっぱりか、みたいな


その箇所の写メを見せると、明日直ぐになおしてもらって来て、と


素直に従うしかない


と、直ぐに車を見に外へ


なかなか戻って来なかった


多分、トンカンしてるんだろう


だいたいの修理は出来るのだ


1時間ぐらい経過


やっと戻って来た


トンカンして、ちょっとはましになった様だ


家でどうにかするから、土日は車置いといて、と


買い物は?


今日してきて、と


仕方ない、自分がした事だから


土日は出掛けられないけど



でも、車って、ちょっと当たってもすぐ傷が付くよね、直ぐに凹むし


あーーーーあ


今回は、私が油断してやらかした事案だから、仕方ない


毎日走ってると、余裕で走る様になるから、ちょっとした油断が危ないよね


こんなとこで、いつも通る道なのに、ってとこで事故る


お金もいるし、精神的にもやられるし、乗れないから自由も奪われる


事故った直後は、気を付けてるが、慣れてきた時が危ないのよね


ばあちゃんがさ、毎回、その狭い道通る時に、ここ怖い、とか、言うからさ、こんな道余裕やで、ってなって、早めにハンドルを切ってしまい、油断を招いてしまった


嫌だ嫌だ


旦那は器用だから良かった


普通だとなおせないよね


はいはい、土日は大人しくしときます


でもね、人身事故にならずに良かった、としか、思わないと、やってられないよ


油断が招いてしまった結果だから、そう思うと、小さな物損事故ぐらいで良かったな、って思う


とにかく、気を付けよう