ある日のおばさまとの会話

あらっー、マスク、手作り?


はい。


私もそうなのよ


(見回して、多分、周りにはあげたんだろう)


(私を真っ直ぐ見て)


これ、良かったらどうぞ


(型にして、と、布マスクをくれた)


へっ?


(いやいや、だから、私持ってるし)


いや、あのー


いいのよ、いいのよ、使って、ちょっとこれ小さい型だけど、参考にして使って


(いやいや、だから、たくさん作ったの持ってるし、型もあるし)


(んっーーーー、まっ、いいか、断るのもあれやし)


ありがとうございます。


(んっーーーー、でも、なんだかねー)


(私が手作りマスクしてるのをわかって、くれるのは、どうよ)


(自分のが良いからと押し付けてくる訳かな)


(断ったら良かったんだけどねー、よぉ断れない)


(もやもやするわーーーー)