もうさ、中途半端に食べるの止めて

夕方しか帰って来れないから、夕飯作って出掛けたんだけど


ぶりの煮物に、大根と小芋の煮物


帰ったら、ぶり一切れしか食べてない


人数分ちゃんと炊いてあるのに


なんで、中途半端に半分分けするかな


そんな大っきくないはずやのに


一切れ余ってもしゃないねん


面倒くさいねん


ちょっと出掛けて居なかったら、したいようにするからさ


もうさ、中途半端に食べるの止めて


って言うか、義母は魚たべてなかったみたい


何で食べへんねん


せっかく作ってあるのに


前回も食べてなかったし


何なんやねん


失礼やろ、作ってる人に


私やったら、無理して食べるよ


義母の作った、濃い薄いあるおかずも、文句言わず食べてるし


平気やろ、義母は


まじで、ムカつくから