あんたとは、趣味ちゃうし、話しかけらんといてっ

突然、何言ってんか


話しかけて来る


自分が読んだ広報とか、何書いてあったんか、私は、まだ、読んでないのに、あの事書いてあったからどうやろなぁ、そうかなぁ、とか


知らんっ、読んでない、って言うのに


ずうっと話してる


アホかっ


話しかけるなっ


TVも、あんたとは、全く趣味ちゃうのに、今日はあれやるなぁ、あの人あんなん言うてたやんなぁ、とか


知らんっ


NHKとか、ニュースとか見るけど、鶴瓶に乾杯、とか、見た事ないねんっ


一緒にすなっ


全くちゃうの観てんねんっ


耳悪いし、聞こえへんしっ


私が小さい声で


知らん知らん知らん知らん知らん知らん知らん知らん


言うても、全く聞こえへん


夕飯時、クーラーつけてるから、終わってもなかなか出行けへん


私がイライラして


あっち行け行け行け行け行け行け行け行け行け行け行


言うてても、何か喋ってる


あちこち拭き拭きして忙しそうにして、聞こえへんふりしたんねん


なんやかんや相手してたら、私がゆっくりできない


台所出たら暑いもんやから、新聞とか見ながら座るねん


もうさ、出ていくんかなって、思ってたら、話しかけて来て、また、座るねんっ


うわっーーーー、ってなるでっ


座るとなかなか出て行かへんっ


忙しそうにするしかないやろっ


ストーブつけててもそうやねん


エアコンより、石油ストーブの方が良いからって、台所に置いてあるんやけど、座ってあたってて、なかなか出て行かんねん


ばばあケチやから


だからね、なるべく、暑くても寒くてもつけへんねん


忍耐やっ


我慢やっ


なるべく一緒におりたないから


寒かったり暑かったりしたら、自分の部屋に行くやろ


だから


そうせえな、ずうっとおられるから


悪い嫁やろ


でも、わからんように上手い事してるから大丈夫


ふんっ


一緒に住んでもらうだけでも、有り難く思えっ