なんか、イラッってくる

なんか、イラッってくる


朝寒いよね


タツは出してるけど


台所も暖房付けないと寒いし


だから


だから、わざわざ、朝から忙しいのに


ストーブ出して、灯油入れて


部屋に持って来てあげたのに


わざわざ


まだ、早いやろ


その言葉に、イラッ


わざわざ、わざわざ


出して来てあげて、灯油も入れて


重いのに持って来て


着替える時、寒いと思ってストーブ出してあげたのに


有難うもないんか、って、説教したった


タツ入って、毛布まで着てるのに、まだ、早いやろ、とか


タツも剥ぐで、って


夜も夜で、遅くまでコタツ入って寝てるし


まじ、コタツはあかんね


人を動かんようにするやつや


はええねん


あんたらが寒いかな、って思ってしてるんや


わざわざや


有難うも言えんとは馬鹿か


イライライライラするっちゅうねん


アホみたいに早よ起きて、まだ、真っ暗や


ばあちゃんら居てるし、台所の順番あるから、しゃないねん


弁当作らなあかんし、忙しねん


社会人の娘にも弁当作ってる、って言ったら、作らさな、って、言われた事あるけど、そう、させたいけど、同居してるし、台所ひとつやし、なかなかテキパキするのは難しい


弁当するより、用意をしないと遅れるし、私も社会人の時に、母親に作ってもらってて、いらんで、って言っても、作ってた


毎日始発で出掛けてたから、早かったんだけどね


そんなもんでしょ、母親って


甘やかしてる、とかは、違うから


話しずれたけど、ちゃんと人には感謝せえよ、口で言えや、ちゅう事や