九州へその③

阿蘇方面へ

 

阿蘇に向かう途中、道の駅へ

 

なにやら無料の展示があったので、暇つぶしに

何やら色々と展示されてました

娘は興味があると思いますが、私と旦那はさっぱりだけど、ただ無料という事だけで💦

 

息子は車ん中です😅

 

んで、阿蘇山

 

今日は良いお天気なので写真もバッチリです、下手ですが🥲

今まで火口まで行った事がなくて初めてですが、迫力がありましたね、ですが、煙?が、多くてあまり火口付近が見れませんでしたが

 

丁度、火口を見に行ってる時に、何やら放送が

 

ガスの濃度が高い為、避難してください、との事😱

 

旦那や息子は何回も火口に来た事があるみたいですが、こんな事は初めてみたいでびっくりしてました

 

うちらは、珍しいから写真やら動画やら撮ってたんですが、息子だけは早くから避難して車の近くにいてました

 

そうです、うちらが逃げ遅れる奴ですよね😅

 

うちらは、幸い火口を見れましたが、料金払って見れなかった人は気の毒です😝

 

タイミングが良いのか悪いのか💦

 

阿蘇神社へも行きました⛩

 

阿蘇神社は、震災の復旧中でした

これは、工事中の看板みたいなんです

上手く出来てますよね

神社めぐりみたいですよね☺️

 

この日は終了です

 

翌日は宮崎へ向かいます🚙