④白内障 白内障片眼手術翌々日

また、病院へ(はい、はい)

 

手術をしたら、3日連続で通院しなきゃならない(面倒)

 

私は水曜日手術だったので、木曜日、金曜日、土日挟んで月曜日

 

その後も手術から2週間後、1ヶ月後と(再々ね)

 

他にも

 

手術翌日から3本の目薬も始まる(これが面倒)

 

3日連続の通院も面倒だし、目薬も面倒だから、高齢者は入院をしていると思う(うん、うん)

 

朝昼夕寝る前と時間を決め1本ずつ5分置いて差さなきゃならないから面倒だ(ほんまに)

 

化粧もしばらくできないし、しばらくお風呂も入れない、首から下のシャワーはできる(何もしたらあかんから楽は楽)

 

重い物は持たないように(買い物とかね)

 

下をぐぐぅーーっと向かないように(前見ながら向いてた)

 

もちろん車の運転も先生の許可が出てからだ(多分手術3日後からできると思う)

 

とにかく制限が厳しい(厳しいんだよね)

 

でも、今日は、透明の眼帯も取れてスッキリ(普通人になりました)

 

左右の景色の色が少し違うが、慣れてきたみたい

 

ほぼほぼ左右の度数も同じくらいだろうか(そうやね)

 

とにかく左眼のコンタクトレンズを外したらアンバランスなので、気持ち悪いけど、慣れるかな(さぁ?)

 

左眼のコンタクトレンズを取ると、左眼の方が近くが見やすく、右眼は見辛い(バランスがなぁ)

 

なので、布団の中でスマホを見る時は左眼を使う(右眼は悪くならないよ)

 

なんだろう、左眼はまだ老眼じゃないのか、よくわからないが(わからんねん)

 

この右眼、2度と悪くならないんだよね、凄いよね(ほんまかいな)

 

段々と右眼も馴染んでくるかな(頼んます)