右眼白内障手術その後

右眼白内障手術してから1か月ぐらいが過ぎ、眼科への検診も済み、コンタクトレンズ装着の許可が下り

 

義父の葬儀も終わり少し落ち着いたので、難波の眼科へ

 

左眼コンタクトも少しキズや汚れがある為、新品に交換

 

両眼コンタクト、難波で去年の3月に購入してて、一年間度数交換の保証がある為何回も交換OKなんです

 

んで、右眼もコンタクト装着

 

よっく見えるが、ずうっーと付けてなかった為か、少しごろごろする

 

心配だった近くの見え方もさほど気にならず安心

 

とりあえず、運転に支障があるので外出する時に装着しようかと

 

白内障手術をしたら、眼鏡がいらなくなる、と、思ってたけど、やっぱり甘かったよね

 

でも、高齢になるとコンタクトも出来ないだろうから眼鏡になるかなぁ

 

眼鏡似合わないんだよなぁ

 

ばばあだから、特にまわりも気にしないだろうけど