③白内障  白内障片眼手術翌日

いよいよ、眼帯を取る日が来ました(わ〜い)

 

ずぅっーと、悩んで悩んで見え方を決め手術が終わり

 

いやーーーーっ、ドキドキドキドキ💓(ドキドキ)

 

眼帯の事など人の眼も気にせず、電車とバスに乗り病院へ(少し気にはしてたけど)

 

受付をして、眼科の近くに座ると、看護師さんがきて、眼帯取りますね、と、はっ⁉️先生じゃないの?眼帯取るの、と、思いながらも、ドキドキドキドキ💓

 

見、見、見える‼️(前は白くて見えなかった)

 

スッキリ見える‼️(そらそうやろ、白かったしな)

 

近くも遠くも、左眼よりスッキリ見える‼️(まぁまぁやね)

 

あんなに見えにくかったのに、裸眼でこんなに見えるとは(驚きすぎやろ)

 

しばし、感動(大袈裟やろ)

 

いやーーーー、凄いな、レンズ👀(まじで)

 

でも、手術した右眼は、白っぽくスッキリしてる(白い蛍光灯みたい)

 

左眼は、暖かい色(良く言えばね)

 

右眼の方が良く見えてビックリ‼️(その時はね)

 

右眼を合わすも何も左眼を合わさないと、になる

 

でも、左眼も良く見えてるしね(そうそう)

 

で、先生の診察

 

色の違いを聞くと、手術した右眼が本当の色で、左眼は、白内障の始まりなので、色が付いてるとの事

 

へぇーーーー、そうなんや(まじで)

 

こうなると、先生も言ってたが、右眼をすると、左眼をしたくなります、と(そうやろか)

 

こう言うことかぁ、と、納得(うん、うん)

 

慌てることはないです、と(はい、はい)

 

見えてるから慌てることはないけど、今のコンタクトは作って1年も経ってなく、もったいないから、作り替える前に、また、左眼をしようかな、って思ってる

 

ほんまやね、いっぺんにしたら良かったんだけど、なかなか入院ってなるとね(そうやね)

 

兎にも角にも、見えるーーーー(しつこい)

 

小さい時から眼が悪かったから、裸眼で過ごせる時が来るなんて、超感動(だから、大袈裟やねん)

 

安定するのが2週間だから、慣れてきたらそのままで良いんだけど、見えてるのは見えてるけど、安定してきたら度数が変わるかどうかわからないし(わからんな)

 

左眼もいずれしてもらおうと思うけど、コンタクト作り直してもらう時期にしてもらおうかな

 

コンタクト作り直してもらうよりも、手術した方が良いからね(まぁね)

 

んで、透明の眼帯を装着、透明だから見えるんです

そのかっこ悪い眼帯をして帰路へ(里見八犬伝とか、眼書いとけとかうるさかった、娘は何か言いたそうな眼をしてた)

 

兎にも角にもあれだけ見辛かった眼がスッキリして良かった(まじ良かった)