ハードコンタクトレンズ

ハードコンタクトレンズを、二十歳ぐらいから使っている


なので、かれこれ、30年以上になる


バイクに乗ってて、飛んでいったり、2日連続で飛ばしたり


もちろん、探したが出て来ない


ストーブの上に落として溶けたり


汚い話しだけど、汚れたから口に入れて綺麗⁉︎にしてから使おうと思ったら、飲んでしまったり


洗ってたら、割れたり


何度も何度も落としたり、割れたり


ハードコンタクトは高い


通常1枚、15,000円ぐらいする


高いものはもっとする


高価な物だ


最近数年ずっと安定して使っている


数年か前に、割れた⁉︎かして、購入して以来


最近、右目のコンタクトは、特に曇るし、汚れが取れにくくなって、見え辛くて


なので、思い切ってコンタクトを買い換えようと眼科へ


左目のコンタクトは、その購入した物だが、右目のコンタクトは、何十年も前に購入した物


多分、右目のコンタクトは、無くしたから、取ってあったコンタクトをしていたのだと思う


15年以上前の物だと言ってた


自分もビックリした


そんな前の物だとは


合わないはずだよ


毎回、医者に怒られるのだ


そんな何年も使う物じゃない


2、3年が期限です、と


そうだよねー、わかってはいるんだけど、高いからねー、無理、無理


医者は、

ソフトコンタクトにしてください!

ハードは眼に悪いです!

絶対に後悔します!

9割は、ソフトに変えておられます!


とか、色々、散々言われた


でも、いくら医者に言われようと、ソフトには変えない


それに、ハードをずっと着けてるが、病気になった事がないし、違和感もない、ビッタシ


ソフトにもこれからもする気はない


息子娘らがワンデー使ってて、当時眼科で購入してて、年間10万以上


今は、2週間のをネット購入してるから、安く買えるが


だから、経済的に無理だ


ずっとハード着けてて、何ともならないし、これからも着けていくつもり


仕方がないよ


ハードも高いし、ネットでも買えるんだけど、度数が分からないから購入出来ないから、眼科で作らないといけない


度数がわかれば、もし、なくしたら、ネットで購入するつもり


かなりお得だし、医者に説教されるのは嫌だし


ネットにも、ハード、ソフト、いっぱい需要してるよ


ハードが本当に眼に悪けりゃ販売しないよ



でね、視力をコンタクトを入れたままで測って貰ったら、左目が0.9で、右目が0.2


えっーー、コンタクトを入れてるのに、0.2だったとは


前々から見えにくいなぁ、とは思ってたけたけど

そんなに、悪かったなんて


スポーツしてる時も、見えにくいままやってたんだね、やりにくいなぁ、とは思ってたけど


片目だけで、生活してたんだね


疲れやすいのはそのせいもあったのかも


新しいコンタクト、楽しみ、楽しみ💕💕