ハードコンタクトレンズ

ハードコンタクトレンズ、新しく処方してもらい、出来上がりました


何年か前は、新しく買い換えたら、良く見えて


遠くは見えやすくなったけど、近くが見え辛くなった

そう

ばばあです

老眼ちゅうもんです

そこそこ遠くも見えて、近くもそこそこ見えてはいるが、スマホも以前より見え辛い

度数も上がり、くっきり見えるが、見え過ぎも疲れる

以前は、左目は、遠くはよく見えるが、近くは見え辛い、右目は、遠くは見え辛いが、近くは見えるから、使い分けて見てたから、逆に扱いやすかった


やはり、右目が見え辛いから、買い換えたのだが

遠近両用のが欲しかったんだけど、高いしね

百均でも老眼用のが売ってますよ、と

まぁね、まだ、近くはそこそこ見えるから

もっともっと、ばばあになれば、コンタクトって訳にはいかないし、その時に考えよう


買い換えて、良い事もあったよ

趣味のスポーツのテニスのボールが見えやすくなって、やりやすくなって、嬉しい

以前は、ちょっと見え辛かったから、やりにくかったから

そこそこスポーツを楽しむ事にします