⑤白内障  思った事

☺️良かった事☺️

 

皆、セルフで食べて後片付けをしてくれた事

文句を言わず旦那が娘を迎えに行ってくれた事

義母が後片付けや洗濯を干してくれた事

 

安静にしなきゃならないから仕方ないんだけど、皆が気を遣ってくれたのが嬉しかったかな

 

日頃全部してるからちょっとは有り難みわかったかな?

 

しばらく(手術から3日後まで)お弁当は作りません、って言ったのに、娘が、ハァ?って言ってたな

 

たかが眼やろ、と、思ってるんやろけど

 

でも、義母が私の直前に両眼白内障の手術をして、安静度がわかってくれてたのが良かったのかな

 

義父も、私が病院の送迎やら何やらしてるから、何もしたらんですまんなぁ、とか、何回も言ってたな、自分が1番しんどいのにさ

 

慣れない電車とバスの通院でしたが、気分転換になりました🚃🚌

 

電車とバスの時刻を調べ、遅れないように早めに出たり、きっちりバス代を用意したり、たまに忘れて慣れない両替機でドキドキしながら両替したり。朝は学生が多く、これだけバスに乗れる?って思ってたら、専用バスがあったり、とか。楽しい?経験でした

 

😩かっこ悪かった事😩

 

眼帯をして、電車とバスに乗らなきゃならなかった事

それほどみんな気にはしてないと思うが本人は気になるし、知り合いに会うと説明が面倒だし

 

特にガーゼをしてその上に透明の眼帯を付けてある眼帯が取れて、透明だけの眼帯がさらにかっこ悪さを助長している

 

旦那がどら焼きの下に付いてる透明の蓋?みたいなんを眼にして真似をしてたが、ほら、見てみ、あんな事してるで、と娘に言われたが、相手にせぬ様に

 

娘は何も言わないが、なんか言いたそうな顔してた

特に学校の子供達に会うのが嫌でちょっと早く家を出たり。だって子供って正直だしねぇ

別に見られたら見られたで、じいっーと見られたら、睨み返すようにしようと思ってたけどね

 

やっぱり見るよね、悪気はないけど。私もちらっとは見るもん

 

🙏申し訳なかった事🙏

トイレを我慢できなくて、お世話になった事🙇‍♀️

いやはや、緊張したからなぁ

 

🥺困る事🥺

左眼がコンタクトなので、寝る前に取ると、めっちゃアンバランスになる事、寝るだけなのでいいのですが、あの状態のままでは生活できませんね。左眼も手術をすればいい事なんですけどね

 

🫣恥ずかしかった事🫣

すっぴんで検査やら手術に通院に行かなきゃならないから、眉毛がねぇ、友達に教えてもらった、フジコ、を買ってちょっとはましになったんだけどなぁ、でも、テープばんばん貼られて見えないから、そんな気にしなくて良かったかもやけど、眉毛は、日頃から、消えない眉毛にしといたら良かったなぁ、って、楽だしね

 

🤣鈍臭いなぁ、って思った事🤣

皆、出口に近い車両に乗ってて、すんなり降りてて、初めは慣れなくて、出口が遠かったりと、んで、今度こそは、と、思って、出口に近い車両に乗った、つもりが、めちゃくちゃ遠かって、逆に反対に歩いて行ってしまってたーーーー、鈍臭ーーーーっ

やっぱり方向音痴だな、と、痛感しました

 

でも、やって良かった白内障手術でした✌️✌️