両親と勝浦へ

3月1日、2日と両親と旦那と4人で勝浦へ。


すんごく良い天気、、、


足の悪い母を気遣い、休憩しながら、しばらく走って、、、


まずは、橋杭岩へ、、、


昨日まで降ってた雨が上がり、絶好の観光日和☀️

母も気持ち良さげです😊

f:id:tomozo411217107:20190304174254j:plain


それから、那智の滝へ、、、


近くまで行くには石段がきついので、待っててもらい、旦那と行きました、、、

f:id:tomozo411217107:20190304190310j:plain

これが那智の滝かぁ、、、

やっぱり石段がきつかったです💦


しばらく走り、ホテル浦島の専用バス乗り場に行き、バスに乗って、船着場へ、、、


足が悪い母の為、船着場の近くまで特別にバスを着けてもらいました、、、


有難うございました🙏


船に乗り込みますが、ゆらゆら揺れて危ないし、接続部分がまた、危ない、、、


足の付け根と膝を手術してあるので、足を伸ばしにくいので、段差がある所は、介添えが必要です、、、


なんとか、旦那に支えてもらいながら、船に乗り込みました、、、


10分ぐらいの船旅です、、、


やっと、ホテル浦島へ、、、


介添えをしてもらい船を降り、ホテルへ、、、


凄く広いので、歩くのは母には厳しいので、車椅子を借りて館内へ、、、


旦那が車椅子を押してくれました、、、


有難う🙏


本当に広い、、、


そりゃあ、これは、歩けない、、、


2部屋取ってありましたが、ひとまず、みんな部屋に集まりました、、、


まだ、時間があるし、食事の後のお風呂は疲れるので、まずは、温泉へ、、、


車椅子で近くまで行けるかどうか下見をしてから行きます、、、


大洞窟温泉の忘帰洞は、かなり遠いので、玄武洞へ、、、


ちょっとずつ段差がありますが、ゆっくりゆっくり慎重に、、、


ゆっくりですが、なんとか歩けます、、、


温泉の椅子がちょっと低いようですが、何とか座り、顔を洗ってました、、、


温泉に浸かる前に私がまず入り、濁ってるのでどんな段差があるか確かめます、、、


ゆっくりゆっくり入ってもらいます、、、


1段目は浅かったのですが、2段目はちょっと深かったようで、怖かったみたいです、、、


降りるのがなかなか難しい様です、、、


手摺の場所から入ったんだけど、その場所に浸かってました、、、


あまり、人が居なくて良かったです、、、


母も気持ち良さげです♨️


温泉に入るのも久しぶりだと思います、、、




食事はバイキング、、、


車椅子に乗って、父が押してあげ、私が取ってあげました、、、


いまいちかなぁって思いながら選び、、、


生しらすやマグロに、、、


そんなにたくさんも食べれないし、一回選んだ食事だけで、お腹いっぱいになってました、、、


父が、これ、食べと、ちょこちょこと運んで来てあげてましたが、、、


父は、ステーキ肉を食べてたのですが、硬くて、置いといたらいいのに、無理して食べたから、胸支えて、後の食事が食べれなかった様で、、、


せっかくのマグロも食べなかった様、、、


何しに来てんねんな😩、、、全く😩


部分入れ歯も忘れたみたいやし💦


それ以前に肉硬いちゅうねん、、、

f:id:tomozo411217107:20190304183017j:plain

ほらぁ、もそもそ肉食べてる顔やで😩


なんで先マグロ食べへんねんな💦


あまり、バイキングちゅうもん行った事ないし、分からんのやろけど、母にもマグロ入れたとこ見てたのに、マグロなかったとか、、、


いっぱいあったっちゅうねん、、、


程なくして、30kgほどのマグロ解体ショーしてて、父も見てたんやろけど、それを食べたらいいのに、お腹いっぱいやから食べられへんとか言うし、なんちゃらかんちゃら、、、


落ち着きないもんやから、先々食べるからお腹いっぱいになるねん、、、


かったい肉でお腹満たしてどうすんねん、、、


何しに来たねん、、、


まぁ、ええわ、しゃないわ😩


部屋からの眺めは良かったです😊

f:id:tomozo411217107:20190304184002j:plain


問題は、ベッドじゃなかった事🥺


旦那に言ったら良かってんけど、気が付かなくて、、、


母は、畳敷きの布団では起きれないので、どうしたもんかと、、、


フロントに行き、簡易ベッドはないか聞いてみたら、マットレスなら三枚重ねられますって言うので、重ねてもらって、さらに段差のある場所まで布団を引っ張って、高さを出しました、、、


なんとか寝れそうかな💦


でも、トイレに5回ぐらい起きたのでなかなか寝れなかったみたい、、、


トイレに行くのも一仕事だからね💦



朝のバイキングを済まし、父にお土産を買ってもらい、再び、介助してもらいながら船に、、、


船を降りて、バス乗り場まで遠かったので、両親にはそこで待っててもらい、旦那と二人でバスに乗り、浦島専用駐車場へ行き、車に乗り、両親の元へ急ぎました、、、


マグロを買いたくて、マグロ販売の所に行きましたが、高くて、他にないか、探そうとそこでは買わなくて、無人販売がある場所へ何箇所か行きましたが、休みの所が多くて、一箇所だけ開いてて、ちょっとしたマグロを父と2パックずつ買いました、、、


やっぱり、マグロ販売の所で、買ったら良かったかなって後悔したけど、仕方ない、、、


旦那がそんなんスーパーで買う方が安いんちゃうかとか言うもんやから、買いにくいちゅうねん😠


父に食べて欲しかったのな🥺

マグロ食べてないから、、、😩


まぁ、赤身ばかりやったからそうでもなかったけどね、、、



気を取り直して、帰路へ、、、


有名な、熊野大社へ、、、


近くまで車で行けるみたいなので、そこから母に歩いてもらいました、、、


父もいつも下の方から拝んでたので、こんな近くまで来た事がなかったようで喜んでました、、、

f:id:tomozo411217107:20190304191012j:plain

疲れた顔してるね、、、


父は交通安全のお守りを買ってました、、、


そやね、気を付けてもらわないと、、、


帰路へ、、、


十津川まわりで帰って来たので、山道だけど、そんなに道も悪くなく、無事に明るいうちに帰って来ました、、、


戻ると、実家で飼ってる猫のトラが待ってました、、、

f:id:tomozo411217107:20190304191523j:plain


ニャ〜ンって父の元まで走って来てました、、、


ただいまーー😊


なにわともあれ、怪我もなく無事に帰れて良かった、良かった😊


旦那も長旅お疲れ様でした🙏

また、宜しくお願いします😊