どんどん自分勝手になる義母

49日の件で義母のきょうだいへの連絡を義母にしてもらう事に

 

義母が連絡している際、ちょうどパパが聞いてて

 

電話を置き次第、なんやかんやと義母に

 

義母は、年寄りに電話させて、と

 

自分が全部責任持って言ってと、言われてた

 

そうなるだろう

 

けど、自分の状況が悪くなった時だけ、年寄りにさせて、とか言う

 

ズルいのだ

 

年寄り?誰が?

 

年寄りだが、そんな口を言う年寄りいない

 

実家の両親も高齢だが、きょうだいへの連絡はもちろん自分達から連絡する

 

足こそ悪いが、連絡ぐらいは自分達からする

 

痴呆ではない限り出来る事だ

 

義父が亡くなった際、当然だが、パパが、全部するから、と

 

でも、その全部とは、式の準備とか、手続きとかだ

 

全部するから、を、都合よく取ってるのだ

 

年寄り、と言えば、出来ないのは当たり前だと思っている

 

任せるとは言ってるが、文句は多い

 

じゃあ、自分でやればいいと思う

 

でも、年寄りにさせて、とかは必ず言う

 

実家は全部自分達でしてる

 

やれる事はして欲しい

 

きょうだいへの連絡でしょ

 

よく喋る口があるでしょ

 

パパも余計な事を言うから言われるのだ

 

任せた事は間違いがない限りほっときゃいい

 

私ならほっとく

 

私にばかり任せられても困るから

 

立場が違うし

 

何もせずボケられても困る

 

こんなでやってく自信がない