九州へ③

2日目、山口県

 

って言っても近いようです

 

車を走らせ、活き活き唐戸市場、って言う所に

 

去年、旦那が息子と行って、大きなネタがのったお寿司を食べたみたいで、しかも安い!!それを、食べさせてあげたかったみたいですが、私にね

 

だがだがだが

 

正月なので、あまり店が開いておらず、目当ての店も閉まってて、仕方なく、違う店のめちゃくちゃ長い列に並び購入

 

3店舗しか開いてないから人が凄い並ぶんだよね

 

やっと買えたのは、海老と鰻は大っきかったけど、他は小さい

 

しかも、一個300円

 

なので、海老と鰻とふぐとなんか忘れたけど白身魚の2個ずつ購入

 

お寿司のご飯も冷凍ご飯やな、とか、旦那が言ってたけど

 

残念でした

ふぐ可愛かったけど

 

駐車料金も高かった、1時間半並んだのに寿司は高いしさぁ、なんなんよ

 

気を取り直し、別の場所へ移動

 

びっくり市、って言う所に

 

ここは、お店が普通に開いてて、お寿司購入、小さいけど、一個58円と安い

 

他に、焼き鳥類を購入

 

旦那も満足してました

 

その店を後にして

 

壇ノ浦に寄り

吉田松陰のだんごを購入

 

続いて、宇佐神社へ

広い神社でした

修復中の場所も

大っきな神社にはお店がいっぱいあって、帰り道、太宰府にもある梅ケ枝餅を購入

 

べったりして、温めている所に入れてあって、柔らか過ぎて形も、う〜ん、って感じ

 

めっちゃぼったくり感

 

それから、帰路に着きました

 

今日の夕食は、牡蠣と、壇ノ浦で買ってたサザエとお寿司に焼き鳥達

ちょっと豪華かな

サザエの身がなかなか外れなくて困ったけど、牡蠣もお寿司も美味しかったです

 

ゼザートに、セブンイレブンのBIGパフェを食べましたが、いまいちで残念

 

明日は、土曜日で息子は休みなので、1泊しにいきます