九州へ②

翌朝、祐徳稲荷神社

 

ちょうど10時ぐらいに着きました

 

駐車場もあちこちにあり、そんなには混んでませんでした

 

祐徳稲荷は、派手な発色の神社で綺麗でしたよ

お天気も良く神社の綺麗な色が映えてました

大っきな熊手を抱えた人もちらほら

高いよねぇ

 

で、高い場所に登っていく階段がありましたが、私は膝があかんので、旦那だけ登って行きました

何個も鳥居があり良かったみたいですが、石階段も狭く辛かったようです

所要時間1時間ぐらいで車に戻りました

 

帰り道、祐徳稲荷に行く車がずらぁーと数珠繋ぎに並んでて、ふふっ、と優越感に浸りながら見てました

 

しばらく走り、道の駅へ

 

旦那は道の駅が大好きでしょっちゅう寄り道します

 

寄ったのは、道の駅しらいし、です

 

牡蠣がたくさん売ってて、2パック購入

道の駅のレストランで、和風チャンポンを

あっさりして美味しかったけど、やっぱり、井出チャンポンが食べたかったなぁ

 

その帰りに、鳥栖アウトレットに行き、BEAMSでアウターを2着購入

 

旦那もちゃっかりadidasの靴を2足購入

 

アパートに到着

 

息子は6時に帰って来ました

 

夕食は、鍋です

これは、鍋のつゆを使ったので普通に美味しかったです

 

その頃家では、娘が鶏ごぼうの素を使ったご飯と、鶏の照り焼きと茶碗蒸しの献立で、やればできる子だのと、自画自賛してたようです

 

はい、まじご苦労様でした

 

では、まだまだ続きます