箪笥のもん持って出て行きや

朝、起きて台所に行ったら、レトルト食品や粉類のストックした食品類が入った布の袋が2つ床に置いてあった。

f:id:tomozo411217107:20180527200420j:plain

まぁ、昔ながらの古い家なので、戸棚があるけど作りが古く、備え付けの収納もなく、ストック類を箱に入れたり、カゴを吊ったりしないと、保管できなくて、小さな普通の釘に引っ掛けてた。今は、吊ってたカゴは、潰れて、代わりに100均の布袋を買って来て吊るしてた、、、


ら、、、


釘が曲がって、布袋がバンって落ちたらしい

なので、床に置いてたみたい、、、

f:id:tomozo411217107:20180527200218j:plain

しばらくすると、義母が来て、、、


それ、夜に大っきな音立てて、落ちてたで、

そんな、よおさん、入れて、釘曲がってるやろって言われた、、、

ガラス割らんで良かったわ、、、


釘は前から曲がってたで、コツあるねん、こうしたら、いけるんやけどって言っても、、


たくさん、次から次に物買って、あんた、買い過ぎやねん、働いて溜めたお金、もったいない事したらあかん、買い物し過ぎや、うちらも、お金入れてるんやから、、、

うちらは、ちゃんとレシート見て付けて、今日いくらぐらい買うか決めてたで、、、と


そんな事知らんし、、


ストック類入った布袋、中に入ったの何か分からんから、ちゃんと書いて貼っとくとかしたら?ってばばあが言ってうざかったから


私整理したとこやから、覚えてるから、そんな事はしない、、、


あんたは、今まで、はい、って言った事ない


ばばあの口から滝のように私の悪口が出て来る、、、


ばばあが、私も色々言いたい事山程ある、、


私もあるよ、、、


食べるもんも、好き嫌い言った事ない、文句も言わんと食べとる、、、


当たり前や、、、


テニスも行ってるし、、、


ハァ?テニス?ストレス溜まるから行ってるんです。


テニスも行かせたってるって意味かな?あほらし、、、


同居するだけで、ストレス溜まるんです。


そらそうやろと、ばばあは言ってた、、、


ばばあが、うちの母親が、言いたい事あればなんでも言ったってくださいねって言われたから、言ってるんやと言うから、、、


そんなん、社交辞令や、、、


そうか、、、と


お父さんとお母さんに話したら?


話してもいいんやね?

お父さんとお母さんに聞いてもらうわ、、、


そうしてください、、、


我慢出来ひんから別居したい、、、と


箪笥のもん、全部持って出て行きや、、、と


言われた、、、


はい、その時になったら、そうします、、、


と、言われた事全部旦那に話した、、、


しようもない、しようもない事で、喧嘩すんなよ、、、


そんなん、いちいちいちいち買ったの付けなあかんの?お金に縛られたら、しんどいわ


旦那は、そんなもん、せんかっていい、うち、貧乏ちゃうから、食費ぐらいどうって事ないわ、、、って


私、浪費家なんやて、お金使い過ぎなんやて


そんなもん、食費ぐらいやろ、ランチも出掛けもしてへんのに、高いブランド物買ってるんやないし、、、


じゃあ、私は悪くないんやね?


悪ないよ、、、


と、、、


何するかと思えば、布袋2つと戸棚のストック類全部、部屋に運んで来た、、、


邪魔やん、何するん?


言うたら、片付けましたって言え、、、


戸棚ガラガラやん、、、


冷凍庫のもん、全部捨てろ、、。


いやいや、見てみたらいいけど、そら、古いのもあるし、今、買ったのも入ってるし、

でも、そない言うほどないから、、、


でも、買った物使い切るとか冷凍やからね、冷凍焼けしない程度に使ったらいいんじゃないの?一ヶ月、二ヶ月前なんかざらでしょ?

お肉ちょっと残ったとかあるでしょ?

使おうと思ってたのに、結局使わなくてそのままなんてあるでしょ?


冷蔵庫の中身見て文句言う義両親なんて、、 


旦那は、趣味の1人バーベキューをするらしい、、、


こんな状況でよぉやるわ、、、


じゃあ、私は出掛けるわ、、、


つづく、、、