持つべきものは家族と友達

ここ、2、3日の義父母らの一件を、両親と姉、友達に話した、、、


母親は不憫に思い、いつでも戻って来たらいいからって言ってくれた、、、


母親に、父親には話さんでいいよ、すぐ、頭に血が登るからと言ったのに、話したみたいで、殴り込みにでも来そうな勢だったらしい


姉に、新しい酢味噌も捨てられたから、ホタルイカ買って来たけど、自分で作らないとって言ったら、ポン酢でも美味しいよ、酢味噌は?って言ったら、捨てられたからないですって言ったりよって言ってた、、、


母親が、一人で抱え込まない方がいいよって言ってくれたから、私は、悩み聞いてくれる優しいお友達居てくれるから心配ないよと。

そのお友達も本当に親身になって話しを聞いてくれるので、心の拠り所になっています。


私はそれだけで、幸せなんかなぁって思う。