なんか、あれよ。

なんか、あれよ。


周りが、普通にランチとか、旅行とか、カラオケとか、色々、ほんっとに、普通〜に出掛けたりするのを聞いたりしてたら、羨ましいなぁ、いいなぁ、とか思う。


けど、あれよ、慣れかなぁ、ばばあらと同居してたら、自由にならないし、出掛ける時、いちいち、昼食、夕食どうするん?何時になるん?やら、いちいち聞かれて。面倒やから、夕食作る時間前に帰るとか、どっかで買って来るとか、ずっと家の事を気にしとかないといけないし、その内、出掛けなくなってしまったみたいな。


うちらばかり、出掛けたら、ばばあらに悪いしみたいな。


たまには、ランチやらカラオケやら行きたい時あるけど、リアルに言えないし。


毎日出掛けにくいし。


体育館で、スポーツしてるけど、スポーツやったら特に文句もないやろからと行ってるけど。


割りと出掛けるから、家の前のおばちゃんから(今は居てないけど)、いつもどこに出掛けてるん?仕事?って、ばばあに聞いたみたいで、テニスに行ってるって、リアルに行ったみたいで、おばちゃんから、優雅やなぁって言われたみたい。


で、それをそのまま、私に言って来て、優雅やなぁって言われたで、それでも行くん?って、ばばあに言われて、ハァ⁈んなもん、そない、お金も使ってないし、健康的なスポーツしてるだけやで、自分の為やし、これからも、テニスだけは行かせてもらうでって、言ったわ。


あれよ、ばばあも、黙ってたらわかれへんのに、わざわざ私に言って来たって事は、ばばあも、あまり行くなって思ってるって解釈したわ。


ほんま、わかってない、私からテニス取り上げて、ずっと家におれって事?絶対病気になるわ。気が狂う思う。

外に出て発散しないと。


仕事?考えたけど、その間、ばばあに全部家の事任せなしゃないし、ご飯もそうやし。

気い遣うから、無理やねん。

これ以上ストレス溜まりたくない。

ばばあの作ったご飯食べたくない。


まぁ、そんな感じやから、今に至る訳よ。


まぁ、でも、たまには出掛けるよ。

前々から言っとくけどね。

カレンダーにも書いとくし。


ハァ〜、自由になりたい、、、、、、、、。