おかわり🍚

おかわり。って、最近、おかわりしてないなぁ🍚


食が細くなったって言う訳じゃないけど、同居してからかな。


義母がおかわりしないから、しづらいと言うか、自分だけ出来ないじゃん。なんか、ばくばく食べれないと言うか、よぉ、食べる嫁なぁとか言われるのが嫌と言うか、やっぱ気い遣うし、義母の前では、食が進まない。


でも、おやつは食べちゃうよ、ご飯食べた後でも、寝る前でもね。へへっ、、、、、。


実家へ帰ったら、おかわりは?って。

いいよって言うんだけど、いっぱい炊いてあるんやから、食べよって、言われるから、おかわりするんだけど。


今は、おかわりしなくても、大丈夫になって来たみたい。お腹が。合わせれるみたいな。


環境も変われば、色々変わるわ。


仕方のない事かもしれないけど、変わるのは嫌かな。


同居して良かったって思った事は1回もないけど、しいて言えば、強くなって来た事かな。義母がはてしなく強いので、それに対抗するには、強くなけりゃやっていけないからね。あと、気が付き過ぎるほど気が付くようになってしまった事とか、ずる賢くなった事とか。我慢強くなったし。


まぁ、良い事か悪い事か分からないけどね。


はぁ〜💦

親聞いたら泣くわな😭

おかわりも自由に出来ないんかってね。


でも、そうなって来るんです。


他の同居嫁も同じやと思うけどね。