母屋のお嫁さん。

今日、義母が用事で三日市まで出掛けた際、母屋のお嫁さんに偶然会ったと、、、、、


よく気が付く優しいお嫁さんやったと、、、、、


舅は母屋の次男で、その長男に母屋の近くに家を建てて貰って、住んでます。

今の家です。


まぁ、良くして貰ったって事やろか。


その、母屋の家の次男のお嫁さんです。

子供はいません。

2人で三日市で暮らしてます。


自由で羨ましい。


そのお嫁さんに三日市で会って、おばちゃんに会えて嬉しい、良かった、会えてとかなんとか、話してたようで、義母が大層喜んで話してた。


帰りに、お菓子を貰ったようで、良く気が付くお嫁さんやと、、、、、


ふ〜ん、まぁ、この歳になってみりゃ、そんな言葉が出るだろう、手土産の1つも渡すだろう、ちょうど、スーパーがあるからね。


それに、私だったら、家族の人数分のお菓子を選ぶだろうし、いくらでも、上手言える。


持って帰って来たのは、5つ入りのロールケーキ。


うちは、6人だからね。


私、そういうの凄く気になるから、それとなく聞いておくかな。


みたいな、、、、、


同居して、鍛えられてるから、周りの事凄く気が付いてくるねん、、、、、


これは、良い事か、、、、、、、、、、、


はたまた、、、、、、、、、、、、、、、