台所ひとつ、、、、、😭😭😭😭😭

ゆっくりと朝の支度、、、、、、

普通の朝の生活だよね、、、、、


でも、うちは、、、、、、


台所はひとつだから、義母と交代制だ、、

起きる時間が変わる度、いちいちいちいち義母に言っておく。めっちゃ面倒、、、、、


朝の早よから、バダバタバタバタ、、、

朝の早よから、義母の顔なんて見たくないよね、、、、、、


仕事でもないのに、早く起きて来る、、、

ウォーキング行く為でもあるけど、いの一番に、孫(息子)の起きる時間、出勤に合わす為、、、

車で行く孫の為に、遊歩道の車止めを抜いてあげる為に、、、、、


早く起きて来られちゃ、邪魔なのよ😭

旦那が食べてる時に、側でバタバタされるから、焦る💦


早く食べて💦義母が用意しにきちゃう💦


旦那が食べた後で、義父母らの朝食だから。

自分らで用意して、食べるんだけどね。


孫が早い時は、私が起きる前に起きるから、その方が楽、、、、、


もうね、もうね、義母がいつ起きて来るか分からない状態の時に、娘の弁当とか作らなきゃならない時は、5分くらいで作るよ、、、


弁当ジロジロ見られるの嫌だし、、、、、

作ってるとこ、見られるのも嫌、、、、、


とにかく、なんかしてるとこを義母に見られるのが一番嫌、、、、、、


しんどい

疲れる

肩めっちゃ凝る


おかげで、多分、誰よりもめっちゃテキパキする。

短い時間に色々しなきゃいけないから、分刻みに、あれしてこれしてって、考えてるよ。


一日出掛けなきゃならない時、朝、昼、晩の食事を作って置いとかなきゃならない時は、焦るよ、その時に限って、義父母ら起きて来るの遅い時あるから、、、、、めっちゃ焦る


それが嫌だから、前日の晩に作る事が多い。

めっちゃ忙しいよ、、、、、


それか、義母よりはるかに早起きして作る時もある、、、、、


めっちゃめっちゃ毎日神経使う、、、、、


普通に生活したいよぉ😭😭😭😭😭