ハァ〜 もうっ

娘が早く起きて出掛けるみたいだから、義父母らが起きて来ないうちに、朝の用意をしとこうと思ってたら、戸を開ける音が

 

えっ、もう、起きてくる、急がないと

 

焦る

 

悪い事とかしてないけど

 

一緒になるのが嫌で、起きなくてもいい朝の早くからしてるのに

 

台所に、来る来る来る、と、思うと、雑になる

 

パンを焼いて、卵を焼いて挟む簡単な物だが

 

焦りまくる

 

バババババっと超特急

 

なんせ、台所を一緒に使うのが嫌で嫌で

 

作ってる所を見られるのがめっちゃ嫌だ

 

卵も、義父母らは朝は残り物か何かで済ますので、なんかね

 

自由なんだけど、何を食べるのか見られるのがね

 

んでっ、雑なサンドイッチの出来上がり

 

普通だとゆっくりゆっくり作るのに

 

義父母らは、いつ何時起きてくるかわからないので、予想して早く起きる

 

あぁ、疲れる、こんな生活

 

気を遣って気を遣って、疲れる

 

早く出掛けなきゃならないのに、ずうっと台所に居座られると、朝の用意が出来ない時もあって、朝から超イライラマックスになる

 

だから、めっちゃ朝早く起きる時があり、義父に、朝早いな、とか、言われる時があるが、誰のせいで、朝の早よから起きなあかんねん、と

 

これが同居だ

 

どちからかが、皺寄せになってくる

 

わたしだ