休憩場所⁈

今は、病院、、、


母が入院中は、週に3回ぐらいは通う、、、


特に用事もなく、様子を見に行くだけ、、


洗濯物があれば持って帰るだけ、、、


話し相手になるぐらい、、、


このおかげと言ったら、悪いが、このおかげで、義母とは離れられる、病院と言えば何も思われる事なく出掛けられる、、、


趣味のスポーツも遠慮なく行くが、、、


行かせてもらうって言い方は、嫌い、。、


ここが、唯一の休憩場所となっている、、、


家に居ても、やすらぐ場所なんてない、、、


ずっと義母が近くに居るから、、、


足音や物音で分かる、、、


何か言われはしないかと、聞き耳を立てていなければならない、、、


突然◯◯さん、と呼ばれるから、、、


トイレも、お風呂も、部屋の横にあるから


再々トイレも行くし、、、


夏になると、暑いから襖開けとかないといけないから、足音が鳴ると、姿勢正さないといけないし、、、


まさか、だら〜んってしてる姿は見せられないからね、、、


何て思われるか、分かったもんじゃないからね、、、


疲れるんだよねぇ、毎日、、、


だから、今はゆっくりしてるんだよね、、、


ほんの、ひと時です、、、