例えば、通帳と印鑑

だいぶ前に、義母に、息子の通帳と印鑑を貸してと言われ貸した覚えが、、、


息子の名義の保険を作る為らしい、、、


確か貸した覚えがあるのだが、、、


その事を忘れ、印鑑がないと、あっちこっち探した、が、ない、、、


何回も探したが、ない、、、


あっ!  義母に貸した事を忘れてた、、、


で、義母に聞いたら、そんなもん預かってないと、、、


何回も何回もくどく言われた、、、


義母も怪しい時があるので、疑っているのだが、絶対に引き下がらないので、それ以上は言えなかった、、、


ないんだよなぁ、どこ探しても、、、


手続きが面倒なんだよなぁ、、、


本人が手続きに行けば1番簡単なのだが、平日は仕事だから行けないから、私が代理で手続きしなくちゃいけないのだが、印鑑登録しないといけないし、本人に、担当者から電話の確認がいるし、今の時代いちいち、面倒だ、、、


ほんとに、義母が持ってるに違いないのに、がんと聞かないし、どうしようもない、、、


絶対に自分は正しいと思ってるし、忘れてないと思ってる、、、


あーーあ