計画的犯行

いつも実家に行っても、猫と戯れてるだけ


最近もそう


母が、私に掃除をして欲しかったみたいで、父から言ってくれるよう頼んだみたいだが、言うのを忘れたようで


後から母から電話が掛かって来て


近所の人の娘さんは、ちゃんと、料理作って置いといてくれたり、掃除もして帰ってくれる、とか言われた


ふ〜ん、足が不自由なのに、私が何もしないで帰るのが良くないらしい


でもね、ご飯も父がしてるから、別にいい、とか言われるし、実家へ来てまであくせく掃除をしなきゃならないのか、とか


言われたらするけど


それに、わざと何もしない


だって、私が母の満足のいくようにちゃんと掃除をして帰ったら、兄嫁が来にくくなる


以前、うちらにばかり用事を頼むから、兄嫁が帰った事案がある


だから、わざと、何もしない


してあげようと思ったが、わざとしなかった


我慢出来なくなったら、兄嫁に頼むだろうから


私が使いもんにならないから、って言う事で


で、最近、実姉から聞いた話し


1ヶ月に1回は、来て欲しい、と、母が兄嫁に頼んだそうだ


おお〜、やっと、来たか


私がずうっーと、思ってた事だ


1回ぐらい来てくれてもだが


徐々に浸透していってくれれば良い


一歩前進


私が悪者になるのだが、そう仕向けるようにしたのは、私だ


仕方ない


計画的犯行


でも、言われたら、出来る事はするつもり