我慢

今日は娘の2回目のワクチン接種


朝から暑い


帰っても、朝からクーラーせんよ


娘は、暑いのに、したらええやん


ワクチンしてあるのに、しんどなるやん


じじばばら、畑で汗かいて動いてんのに、できんやろ


そんなもん、知らんわ


つけたらええやん 暑いのに


なんやかんや言われるし、思われるの嫌やねん


ワクチンしてるから、つけなあかん、ってつけたらええやん


ばあちゃんらもつけたらええやん


畑やしつけられへんやろ


私らだけつけてたら、何言われるか


まじ、暑いねんで


死ぬで


普通やったらつけたらええんやけど


じじばばおったら、絶対思われてるねん


いじわるばばあやから、わかるねん


うちら暑いのに仕事してるのに、中でクーラーか


ってね


思わんはずないやん


同居ってこんなもんやで


暑くて死にそうでも、1人やと、つけた事ない


やっぱりつけにくい


最低限度、夕飯食べてから、つけてる


暑くて寝れないから


うちの部屋は西陽当たるから、部屋に暑い空気が溜まって、いつまでも逃げない


クーラーもしばらくしないと効かない


でも、我慢してんねん


そうや


自由につけたらいいのは、わかってる


けど


なんやかんや、思われるんやったら、つけん方がまし


暑いのに、つけたらええやん、とかも、一切言わない


暑いなぁ、としか、言わない


そんな人達だ


でも、娘が熱中症になっても困るから、つけないと仕方がないけど


娘は、絶対同居は、無理だわ


いくら良い義両親でも


他人は他人


赤の他人だ