やっぱり失礼な義母

皿うどんを作った


義母の分は、遠慮がちに盛ったつもりだが


多かったみたいで、最後の方なかなか箸がすすんでなかった


ちまちま箸を遊ばせて


食べられへんかもしれへん、せっかく作ってもろて悪いけど、と


だから、小鉢に、残った物を入れようと出したら


残しても、よぉ食べらん、捨てる、と


ハァ?


普通捨てるにしても、私にわからんように捨てたらええんちゃうの


失礼過ぎやろ!!


捨てる、とか、何なん?


逆に私やと義母にはよぉ言わんで


当たり前やろが!!


せっかく作ったのに、捨てる、なんて


優しさのかけらもない


皿うどんにかけたあんも残ってたけど、ムカムカして、捨てたった


捨てられる身にもなってみ!!


私が袋に入れて捨てたけど


なんかな、納得いかない