2夜連続酢の物

きゅうりを使った、酢の物以外を作ろうと思ってたが


酢豚を作ったので、やっぱりあっさりとした


簡単な酢の物にしました


昨日は、ワカメだったから、今日は、ほぼカニ、を入れました


面倒なんだよねぇ、暑くて頭を使いたくないし


極力簡単な物にしたいです


酢豚ですが、豚は何を使いますか?


ロース、バラ、薄切り、色々ありますが


私は、ヒレの塊を必ず使います


安価の時に買っておきます


断然柔らかいし、冷めても柔らかいから


その他の部位を使うと、硬くて食べらんないです


じじばば居てるし、極力柔らかい肉を使います


誰でも柔らかい方が良いけどね


今夜は美味しく出来たかな

明日は何しようかな