スーパーにて、、、

今日はスーパーに買い物、、、


母の日やからなぁ、と言って、特に何も考えてないが、娘もバイトなしになったから、みんな居てるしなぁ、焼き肉かなぁとお肉を見たらお高いのよねぇ😳


それに、今日はあまりお肉の種類が少ない


う〜んとね、アメリカ産バラ肉たくさん入って、お安い、、、でも、硬いと嫌だなぁと思いつつカゴに入れ入れ、少しお高いお肉も買って、、、あまり硬いと義母らが噛めない😰噛めないほど硬くはないと思うが、お安いお肉と言うのがバレなきゃいいのだが😝


だって、お高いお肉も硬いのあるじゃん😩


あとで、考えたら、お高いお肉で、牛丼でも作ったら良かったかなと、、、

手間もかからないし、早く出来る、、、

安い、うまい、早い、、、ではなく

高い、うまい、早い、、、のだが、、、


それと、色んな野菜買って、、、

今日はって言うか最近?、きゅうり、人参、レタスにピーマンが、お安い😊

玉ねぎも、、、

そろそろ家の玉ねぎもできるからね、、、


でぇ、あっ、インスタントコーヒー少なくなってきたから、買わないと、、、って


んっ?値札?

12日まで、398かぁ、今日は13日、、、

昨日までの値段がついてた、、、


どうしよっかなぁって思いながら、店内をぐるぐる、、、


んっ?同じコーヒー、、、

値札見たら、598、、、

普通はその値札だからね、、、

あのコーナーに置いてあるのだけ間違えてたんだよね、、、


ちょっと試しに買っちゃおかなぁって、ネッスルのコク深をカゴに入れ入れ、、、


んで、清算、、、


チロっとレジの金額を見ると、コーヒーが645って打ってある、、、


そりゃあそうだ、、、

消費税込みの645円、、、


でも、とりあえず試す、、、

店員さんに、あのぉ〜、値段違ってませんかと、、、


と、店員さん、、、

調べてまいりますと、、、


後ろにお客さんが待ってて、悪かったけど


店員さんが戻って来て、429円で、、、と


おぉ〜、やっぱり昨日の値段でしてくれた😊


店員さんが、、、

昨日はこの値段でしたが、今日はこの値段ですと言えば、もう、いいですと答えるつもりだった、、、


そだね—、、、 店員さんが、そのままの値段にしていたからねぇ、、、


私いつも、開店と同時にお店に行くから値札の確認間に合わなかったのかなぁ、、、


残念ですぅ、、、

お気の毒ですぅ、、、

有難うございますぅ、、、


母の日だからいいじゃ〜ん、、、な〜んて😝


ってな事を考えながら、いつもスーパーを探検してます、、、😁😁😁