和風つくね?

ちゃっちゃっとしたいから、つくね


なんのこっちゃ


ヘルシーでボリュームあるから良いかな


鶏ひき肉ですが、もも肉でもむね肉でも


今回は、1パックずつ、バラバラで安かったので


とにかく何でもいいんです


玉ねぎに生姜に


つなぎも入れてません


豆腐入れたらなお良いんだけど


今回は面倒だから


レシピ見てたんだけど、ソースに入れる醤油とお酒入れてしまい、水分が多くなりベチョベチョ状態


あらまっ〜


丸く出来ないから、スプーンですくい、フライパンへ


肉だから固まるよ、ちゃんと


丸めるより簡単だし


味も、和風だから


既に入っちゃってるけどええねん


醤油にお酒に砂糖


甘辛ソースだね


食べる前に絡めます


ジャーーーーン

こんなもんでいいでしょう


旦那は、ちょっと辛い、と、言いながらたくさんたべてました  


甘辛ソースだからね


旦那は薄味好きなので


これは、おすすめです🤞


簡単!!安い!!美味い!!ヘルシー!!


ちゃちゃっと混ぜて焼くだけ


ソースは、何でも、ウスターソースやケチャップも美味しいかと😊


後は、ネギ入れたり、チーズ入れたり、アレンジしても良いかと👌