丑の日、丑の日🤔

明日は丑の日、鰻の日、、、


実家の父に鰻弁当を買って持って行ってあげようとスーパーへ、、、


中国産は安いけど、国産はやっぱりお高い😳💦


でもねぇ、中国産を持って行くのは気が引けるし、滅多に食べないしと思って。奮発して鹿児島県産の鰻重を購入、1,706円💦💦💦


ぱっとしない三切れほどのった鰻弁当もあったが食べた気がしないので、ハーフの鰻のがでんってのった鰻重にした、、、


日頃大した物も食べてないと思うので、美味しく食べてもらいたい、、、


母親の病院に寄った帰り、明日のうちら家族の鰻を買いにスーパーへ、、、


やっぱり国産はお高い💦💦💦


3尾買って、6,000円か、、、


横に中国産のが売ってて、同じ大っきさの鰻が、1,280円これでも高い方よね、でも、お安い💦


ちょっと小さいからなぁ、もう1尾買って子供らにあてようか、これだと、4尾買っても6,000円以内、、、


国産の鰻を4尾買うと、8,000円以上する😱


去年も国産の買ったから、万以上したからなぁ💦もったいないような💦


以前、変な餌を食べて飼育してるウヨウヨした鰻をテレビで観て以来、中国産は絶対食べないと誓って国産を買ってたのよね、鹿児島県産やら、愛知県産、、、


散々葛藤した挙句、質より量で、中国産を買ってしまった😥😥😥


多分、味は変わらないだろうね、、、


家族も分からないだろうと思う、、、


中国産なんて絶対に言えない、、、


鹿児島産って言えばでいっか、、、


義母に見られても分からないように、シールを剥がしとかなきゃ😝😝😝


でも、最近、冷蔵庫買ったばかりだから、慣れない冷蔵庫あまり触らないだろうから良かった、、、💦💦💦


父は、国産

うちらは、中国産か😓😓😓


変わらないって😝😝😝