中元あげたのに苦情⁉️

父、常識ないんだよ、、、


ずっと絵を描いてたから、、、


店もほとんど母親任せで、重いビールのケースを運んでたから、膝が悪くなったって言ってる、、、


会社勤めしてないから、世間知らずなんだよ、、、


相手の立場に立って考えないから、自由奔放に振る舞うんだよ、、、


母親が、入院してるから、たまに、おかず持って行ったり、鰻重持って行ったり、服買ったりしてあげた、、、


姉も、なんやかんや、持って来てくれてる、、、


一人だから、不自由だと思って、持って来てあげてた、、、


なので、母親が退院しても簡単に出来る物が良いと思って、中元に、吉野家の牛丼と親子丼10袋ずつとうどん6袋をセットにして送ってあげた、、、


当然、喜んでくれると思った、、、


父から、電話、、、


いきなり、、、


怪訝そうに、、、


どっさり送ってくれたなぁ、あんな、どっさり、、、


良いもんばかり買う、高いもんばかり買う、買い過ぎや、、、


たくさん買い過ぎや、、、


冷凍庫入りきれへん、、、


いっぱいになったわ、、、


怒涛の嵐のように言われ続けた、、、


いいや、毎年同じ金額送ってるんやで、それに、2人で食べたらすぐやん、冷凍やしって言ったけど、、、


せっかく、考えて考えて、喜んでくれると思ってたのに、こんな言われ方するとは、、、


あげて、苦情言われるとは、、、


良いもんあげて苦情とは、、、


(丑の日にあげた鰻重高かったんだよ、国産だし、でも、うちら家族は中国産、充分美味しかったよ、でも、家族には国産って言ってある、、、)


⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️


有り得へん、、、


有り得へん、、、


それに、そんな目え剥くほどたくさんなん?そんな負担になるほどの量やろか、、、


丼20袋、多い⁇、、、


どっさりどっさりって連呼するほどの事⁇


旦那に言ったら、、


もう、送るな、と、、、


そうなるわね、今まで何回となくある、、、


だが、義父から送ってるのだ、無理だ、、、


義父母らには、とても喜んでたよ、としか言えやしない、、、


中元や歳暮は義父から頼まれて、私らが選んで送ってる、なので、御礼は義父母らにして欲しい、、、


私の携帯に電話がかかって来た、ろくに御礼も言わないで、ほとんど苦情、、、


差出人は義父の名前にしてあるのに、、、


ろくに見もしないのか、、、


まだ、ましか、、、


母親が携帯持ち出して、メールし出してから、中元や歳暮の御礼はメールでして来る、、、


まじか、軽過ぎる、、、


御礼ぐらい電話でして欲しい、、、


たまにの挨拶ではないのか、ほんの数秒、、、


年々、常識もなくなってくるのか、、、


こっちの義両親も同じく、常識がない、、、


どっちもどっち、、、


親のする事に子供が気を遣うのか、、、


子供が説教しなきゃいけないのか、、、


やっぱり、産まれた環境、住む環境に寄って違ってくるんだね、、、


性格もなかなか変わらない、、、


どうしたもんだ、、、


注)中元を贈る、贈るって言うが、あえて、送る、にしました💦💦💦