気い遣ってるの分からんか、、、

義母の親戚が胆石と大腸ポリープ切除の為、手術して入院中、、、


私の母と同じ病院、、、


義母はその病院に行くには、電車、バスと乗り継いで行かなければならず、不便で時間が凄くかかる、、、


仕方がないんだけど、、、


車で行けば20分で行ける所を1時間以上かかる、、、


なので、しゃなしで、一回一緒に行った、、、


そりゃあ、楽だろう、、、


歩かなくていいし、汗もかかないし、お金もかからないし、しかも早い、、、


でもね、一緒に行くと、寄り道しにくいんだよね、、、なんか言いにくいし、、、


私が早く帰りたくても帰れないし、、、


この前もなかなか帰れなかったし、、、


面倒なんだよねぇ、合わすのが、、、


自由に寄り道出来ないんだよねぇ、、、


分からないかなぁ、気い遣ってるのが、、、


気い遣ってるに決まってんじゃん、誰が好き好んで義母と一緒に行動するねん、、、




また、その親戚の人の見舞い行かななぁって、、、


義母が、あんたと一緒にいつでも付いていけるのに、汗もかかないしって、、、


苦笑いしかない、、、


いつまでも私に頼らないで、、、


付いてこないで、、、


解放させて、、、


美味しい味をしめてるから1人で行かないだろう、、、


乗せて行ったろって言わなきゃ良かった、、、


こうなる事は分かってた、、、


でも、同じ病院なのに、言わざるを得ないだろう、、、


立場上、、、


今度いつ付いてくるのか、あぁ、憂鬱、、、