サービス精神

ドラッグストアに、使いもんの皿洗い洗剤やらを買いに


個数は30ぐらいあるからねぇ


下見もして、あらかじめ、使いもんにするから、まとまって買いますーー、と


ようやく、商品も決まり、購入へ


棚を見たら、数はあったので、店員さんに言うと


在庫を調べて来ます、と


在庫は無いよう


棚の商品をカゴに入れてくれてた


ゴッソリ無くなっちゃった💦


他の商品も買い


レジに行き、簡易包装をしたいので、包装紙を下さい、と


お店でしてもらったらいいのだけど、家でも出来るし、時間が掛かるので


店員さんが、じゃあ、2枚で足りますね、と


えっ?2枚?


商品と包装紙を交互に見て考えて


いやぁーー、3枚ぐらい貰えますか?

足りなかったら、また、貰います、と


普通さぁ、2枚で足りるんやろけどさ、もう1枚渡しときますね、とかさ


足りなかったら言ってくださいね、とかさ


言うじゃん


足りるから、って、言い切るかな


足りるけど、普通、余分に渡すじゃん


うーーん


私だったら、そうするけどなぁ


包装してもらうんじゃなし、私がするんだよ


お客さんの立場に立って考えないんだよなぁ


サービス精神がない、と言うか


気がつかない、と言うか


今時、そんな人が多くなったような


くわばら、くわばら