トイレの蓋カバー

トイレの蓋カバー、だいぶ薄くなってボロくなってきたので買い替えようと

 

セリアで探したが、便座カバーは売ってるが、蓋カバーはない

 

ネットで買おうかどうしようかと思ったが

150円、安ーーーー😳

 

でも、送料が💦

 

それだと、良いのが買える

 

で、面倒くさいけど、作ろうかと

 

セリアで良さそうなタオル生地みたいなんがあったので購入

 

幅が狭いので2枚購入

 

ネットで作り方を参照るが、実寸を測り、新聞紙で型をとり。

 

とりあえず、ミシンで2枚のを1枚にして

 

布を蓋に置き、だいたいを見たら、大きめにする方がゴムを入れたら大丈夫そうなので、角を丸く切り取るぐらいで良さそう

 

で、ゴムを入れたいので、周囲を2回折りミシン縫い

 

完成ーーーー💗

 

冬の装いみたいにな感じになっちゃったけど、まぁ、こんなもんかな🥰

 

見た目より簡単に出来、満足、満足😝

 

繋ぎ目がアクセントにもなって、良い感じ❤️

 

トイレは蓋の自動開閉が壊れてて、バンッってきつく閉まるから、これで、クッションになりそう☺️

 

それに、なによりお安く出来ました😉